TOP  >  産業情報  >  地域ビジネス情報〜足立区の創業企業〜

産業情報

2011/01/01号 | 地域ビジネス情報〜足立区の創業企業〜

環境にやさしいエコ塗装を実現

 環境にやさしいエコ塗装にこだわり、外壁や屋根などの塗装工事を手掛けている企業です。同社では、冷暖房費の節約、CO2の削減につながる遮熱性・断熱性の高い塗料を使うなどのエコ塗装に取り組んでいます。
 同社は「外壁塗装工事における環境保全型養生ツールの開発と販売」というテーマで、平成21年に東京都の中小企業経営革新事業の認証を取得。「養生材に環境性能の高いものを使うことなどによって、工事の際に生じる産業廃棄物を大幅に削減する成果が得られた」と代表の渡邊氏は話します。
人材育成にも力を入れており、特に人格面の育成を重視。「技術が優れていたとしても、職人として求められるマナーを身につけていなければ顧客から信頼は得られない」と、一人ひとりが高いモチベーションを持ち、確実な工事を行えるよう、社員の育成に取り組んでいます。

会社名(店舗名) 株式会社 装武
住所 121-0052 足立区六木3-19-11
電話番号 03-3628-5981
WEBサイト http://www.sou-bu.co.jp/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。