TOP  >  企業ナウ  >  伊藤地所(株)

企業ナウ(足立の産業)

2014/01/01号 | 伊藤地所(株)

地域に根付き、ITを営業に生かす

 同社は、2001年創業の不動産業の会社で、あだち産業センターの「ITセミナー」の活用企業です。セミナーを開催しているランディック(株)=区との協働事業者=の風祭富夫社長と伊藤地所の伊藤晃会長に対談してもらいました。
風祭 伊藤地所さんは、大変活発な事業展開をしていますが、他社との差別化はどんなところでしょうか。
伊藤 集客を含め、情報収集活動をデジタルとアナログの両面で実践しているところでしょうか。アナログでは足を使っての地域情報収集と「はるかぜ」号での宣伝。デジタルではパソコン・携帯やスマフォ・アイパッド、そしてランディックさんの講座でご指導いただいた、鮮度の高いホームページ発信ですね。
風祭 ホームページや携帯端末での集客の状況はいかがでしょう。
伊藤 産業センターでのワードプレスHP講座やグーグルアナリティクス解析での内容を導入することで、社内外の連絡問い合わせや仕事などが簡素化され、業務効率アップと同時に経費節減にも繋がり、導入して良いことづくめです。これからの時代欠かせないアイテムですね
風祭 今後の中小企業のIT支援に関してご意見はございますか。
伊藤 時代に即した旬なIT支援をお願いしたいと同時に、多くの中小企業オーナーに産業センターでの講座を広めていただきたいです。
風祭 今後さらに区とタイアップし、多くのセミナーを行っていきますのでぜひ活用して下さい。

会社名(店舗名) 伊藤地所(株)
住所 足立区梅島2-21-7
電話番号 03-3849-2103
WEBサイト http://www.itohjisho.com/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。