TOP  >  産業情報  >  ものづくり企業の製品開発、事業化を支援します

産業情報

2012/11/01号 | ものづくり企業の製品開発、事業化を支援します

 足立区のものづくり企業の力強い味方が、葛飾区青戸にある都立産業技術研究センター城東支所です。足立ブランドに認定された企業など、区内の企業が活用し実績をあげています。
 城東支所ではデザイン、機械加工、精密測定、電気・電子、化学などの分野で、ものづくり企業の製品開発支援を行っています。特に各種加工機械を利用した試作開発支援や製品の企画販売促進に向けたデザイン支援は、独自の支援サービスとして評価されています。
 昨年同支所は開設20周年を迎え、新型機器を導入、技術支援力がさらにアップしました。デザイン面ではフルカラー三次元造型装置を導入。これは、設計した3次元CADデータを入力すると、自動的に色をつけながら石膏(せっこう)の商品を造型していくという優れもの。このほかに、3D測定レーザー顕微鏡や雷サージ試験器などの精密測定・試験機器が加わりました。
 伊東洋一支所長は「15人のスタッフが全力でサポートします。ぜひお気軽に相談の電話をください」と話しています。
 開所は、平日、午前9時〜午後5時。
 なお、産業技術研究センターの技術支援サービスには左記の区補助金を活用できます。
【交通】(1)JR亀有駅南口から「新小岩」行きバスで「テクノプラザかつしか」下車(2)京成青砥駅から徒歩13分または同駅から「亀有駅」行きバスで「テクノプラザかつしか」下車。

会社名(店舗名) 都立産業技術研究センター城東支所
住所 葛飾区青戸7‐2‐5
電話番号 03-5680-4632
FAX番号 03-5680-4635
WEBサイト http://www.iri-tokyo.jp/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。