TOP  >  足立区体育協会インフォメーション  >  ママさんバレーボールチームがんばる!

足立区体育協会インフォメーション

2012/07/01号 | ママさんバレーボールチームがんばる!

秋の区民体育大会めざし

 「はーい、いくよー」の監督の声が響くと、レシーバーのママさんは緊張した面持ちで腰を落とし、構えます。打ち込まれたアタックを、見事に返すママさん。「よーし」と監督。ママさんバレーボールチームの一つ「東伊興クラブ」の練習風景をのぞいてみました。秋の区民体育大会をめざし、ママさんたちの“暑い夏”が早くも始まっています。

会社名(店舗名) 公益財団法人足立区体育協会
電話番号 03-3880-5916
FAX番号 03-3880-7462
メールアドレス adachi.taikyou@axel.ocn.ne.jp
備考  「東伊興クラブ」(石橋芳美代表)は、岩瀬こよ江監督以下、選手は18人です。当初、東伊興小学校のPTAチームとして発足しましたが、徐々に他の地区のママさんたちも参加するようになりました。
 同チームは、足立区バレーボール連盟の家庭婦人の部で昨秋、今春と連覇するなど、区内のママさんバレーボールチームの中でも強いチームの一つ。
 毎週木曜日の午前中に西保木間4丁目にあるスイムスポーツセンター体育館で行われる練習はハードです。勤めに出ているママさんも多く、時間のやり繰りが大変です。岩瀬監督は「先輩たちの面倒見がよく、お子さん連れで来ても、みんなでお世話をしてくれるので安心なんですよ」と話します。
 沢田奈緒美キャプテンは、「ウチの特徴はチームワーク。秋の区民体育大会も、この結束力で勝ちにいきます」と話してくれました。

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。