TOP  >  産業情報  >  舎人・大熊農園の野菜で心をこめた料理を提供

産業情報

2012/05/01号 | 舎人・大熊農園の野菜で心をこめた料理を提供

とうきょう特産食材使用店

 「頑張っている足立区の農家を応援したい、という一心です」――こう話すのは、居酒屋・食事処「美咲」を営業する坂美智子さん。ここは、坂さんが経営する8階建てのビジネスホテル「竹ノ塚ステーションヴィレッヂ」の2階。同店は、このほど東京都が実施する「とうきょう特産食材使用店」として登録されました。
 野菜ソムリエである坂さんは、自宅近くの舎人5丁目「大熊農園」から野菜を仕入れ、それを使った料理を出しています。この日は、ブロッコリー、小松菜、あさつき、春菊、ほうれん草などなど。
 出来上がったのは、ランチのお重(写真上)で、サバのみそ煮、大根とコブの煮物、ほうれん草のおひたし、ブロッコリーの肉まきなどに混ぜごはん。これにみそ汁がついて何と700円!居酒屋に変身する夜。酒の肴(さかな)も、一番人気の「ねぎぬた」(300円)など足立区産野菜が大活躍。

会社名(店舗名) 居酒屋・食事処「美咲」
住所 足立区竹の塚1‐28‐13
電話番号 03-3858-8801
営業日・営業時間 ランチは、5月8日(火)から午前11時半〜午後2時(火、水、木のみ)、夜は午後5時半〜
第2、3土、日定休

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。