TOP  >  勤労福祉センター「ゆう」情報  >  「年末買い物ツアーIN館山」に行ってきました!

勤労福祉センター「ゆう」情報

2012/03/01号 | 「年末買い物ツアーIN館山」に行ってきました!

 11月号で募集した「年末買物あっせんツアーIN館山」に行ってきました。
 たくさんの方にお申し込みいただき、予定数を大きく超えてしまったので、12月17日(土)、18日(日)の二日間実施しました。
 バスは海ほたるを抜けて、「房総四季の蔵」にて地元の海産物をお買い物。新鮮な魚や野菜を買い込みました。
 次はサザエや白ハマグリやホタテなど50種類の魚介類が網焼きで食べ放題の「浜焼き市場きよっぱち」へ。焼き上がって熱々のサザエにちょっと醤油をかけてパクリ!自分好みで海鮮丼を作ってさらにパクリ!!
 そして発泡スチロールに海産物の詰め放題。エビやカニを約1kg詰め込んでお土産にしました。「お魚市場」でも房総で採れた野菜や海産物をさらに買い足しました。
 最後に「ソムリエハウス酒匠の館」で銘酒の試飲とお買い物。皆さん色々と味見をしてお正月に飲むお酒を選んでいました。
 お客様とお土産を乗せてバスは足立区役所へと帰着。「これでお正月の準備は万全」と参加された方々は満足そうに帰宅されました。
 “ゆう”では、これからも楽しいバス旅行をご案内していきますのでご期待ください。